Blog

何枚でも欲しい最高の着心地! オリジナルドット柄Tシャツ【ユアーズアーミーワールド】 

オリジナルドット柄Tシャツコーディネート

春夏シーズン、何枚でも欲しい着心地の良いオリジナルドット柄Tシャツをご紹介します。

(さらに…)

2017-04-26 | Posted in minauNo Comments » 

 

ストライプチュニックとストライプガウチョで爽やかコーディネート【ユアーズアーミーワールド】

2017SSカタログから、おすすめのアイテムをご紹介。

カタログ&WEBモデルのあずみちゃん、みやびちゃん、あやなちゃんが着ているのは、コットン&リネンのストライプ生地を使用したストライプチュニック。

あやなちゃん(右)はストライプガウチョをコーディネートしています。
あずみちゃん、みやびちゃん、あやなちゃんが着ているストライプチュニック
左から、あずみちゃん(身長98cm)、みやびちゃん(身長105cm)、あやなちゃん(108cm)。3人とも、110cmを着用しています。

 

ジャストサイズで着るもよし、大きめサイズを選ぶもよしのチュニック

コットン&リネンのストライプ生地を使用したストライプチュニック

コットン&リネンのストライプ生地を使用したこちらのチュニックは、リネンならではのシャリ感と素朴な風合いが特徴です。

洗い加工を施しているので、クタッとしたニュアンスのある風合いに仕上がっています。

大人服をそのまま小さくしたような、ナチュラルな雰囲気でオシャレ感を演出。

後ろはボタン開き(ボタン1個)仕様となっており、すぽっと被るだけでラクに着用できるのも嬉しいポイントです。

フロントに広めのタックを入れることで、着たときにフワッとしたシルエットが完成します。
コットン&リネンのストライプ生地を使用したストライプチュニック
ジャストサイスで着ても良いですし、ワンサイズ大きめを選んでワンピースとして着るのもGOOD。

同素材のガウチョパンツにインして、ちょっぴりオトナ風のセットアップコーデも可愛くておすすめです。

コーディネート次第で長いシーズン活躍する、お得な一着です。

 

【ストライプチュニックの商品情報】
5,600円+税
サイズ展開は90,100,110,120

 

女の子っぽいけれど着心地も足さばきも抜群のガウチョパンツ

コットン&リネンのストライプ生地を使用したガウチョパンツ
スカートの可愛らしさと、パンツのらくちんさを兼ね備えた人気のガウチョパンツ。

ウエスト部分は総ゴム仕様で脱ぎ履きが楽な上に、内側からゴムをつまみ出し縫うことでサイズ調整もできる仕様となっています。

チュニック同様に、洗い加工を施したコットン&リネンのストライプ生地を使用しており、リネンならではのシャリ感と素朴な風合いでナチュラルなオトナっぽい雰囲気を醸し出しています。

両サイドにはポケットが付いているのでハンカチなどを持ち歩くのにも便利です♪

 

【ストライプガウチョの商品情報】
6,900円+税
サイズ展開は90,100,110,120
※前ボタンはありません。

アレンジ次第で雰囲気を変えて着こなせるチュニックとガウチョで夏のお洒落を楽しんでみてくださいね。

2017-04-24 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

赤ちゃんと安心して添い寝ができる優れものの「ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)」 -HOT NEWS-

赤ちゃんがいるご家庭ではベビーベッドを使用されることも多いですよね。赤ちゃんと添い寝したい、でも、同じベッドで一緒に寝るのは不安……と心配される方はいませんか? そんなママの育児の悩みを解決する最新ベビーグッズが登場しました。

子どもをあやすママ

 

大人用ベッドで赤ちゃんと一緒に安心して添い寝ができる“ベッドサイドベッド”

ベビーベッド、ベビーチェア、バウンサーなどの製造販売を行うベビー用品メーカー、カトージからこの度新発売されたのは、大人用ベッドで赤ちゃんと一緒に安心して添い寝ができるアイテム【ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)】

大人用のベッドサイドに並べて使用する赤ちゃん用のベッドです。寝ている間にベッドがずれてしまわないように、大人用のベッドに固定することができるのでとっても安心。ママは赤ちゃんの寝顔を見ながら眠ることができるのです。

ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)使用例

キャスター付きなので室内の移動もラクラク。側面のスライドをあげると単独のベビーベッドとしても使用可能。昼のリビング、夜は寝室など、移動して使えます。

ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)使用例をソファで使う

ベッドの高さは6段階の調節ができ、ママの目線や、ソファやイスの高さに合わせて赤ちゃんを見守ることができるので、ママにとっても赤ちゃんにとっても嬉しいですよね。

また、上部にドーム型の蚊帳が付いており、虫やホコリ、エアコンの直風から赤ちゃんを守ってくれるんです。

ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)蚊帳使用例

コンパクトに畳んで収納袋に入れれば持ち運びも簡単! ゴールデンウィークの帰省や旅行先でも大活躍してくれるはずです。

ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)コンパクトになる図

 

製品概要

◇ベッドサイドベッド Soine (ソイネ)
◇メーカー希望小売価格:¥19,440(税込み)
◇使用期間
新生児~体重約9kg(6か月頃)まで
◇サイズ:幅97×奥行69×高さ83cm
◇重量:約8.4kg
ベッドサイドベッド Soine(ソイネ)商品写真

カトージオンラインショップ

2017-04-21 | Posted in Blog, ママお役立ち情報No Comments » 

 

フォトスタジオ・カリーノ(長野県諏訪)で、「minauのお洋服を着用したカジュアルフォト撮影券プレゼント」イベント開催!【ユアーズアーミーワールド】

ミナウ展開店舗で唯一の写真館、長野県諏訪エリアのフォトスタジオ・カリーノ(carino)で、イベントの開催が決定!

フォトスタジオさんでアパレルブランドを展開するというのはミナウにとっても新しいチャレンジですが、とってもワクワクするイベントです。

0419g

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

ミナウご購入の方は素敵な写真館での撮影が無料!

フォトスタジオでのお子様の記念撮影は、1つのブームになっていますよね。

そこで、フォトスタジオでミナウのお洋服を購入できてさらに撮影もできるという、一石二鳥で素晴らしい企画をご案内します。

カリーノ(caino)さんのこだわりの撮影写真の数々がこちら。

こちらに写っているのは、カリーノさんで後日開催されるミナウのフェアのための可愛いプレスモデルちゃん達です。

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

 

イベント期間中、ミナウのお洋服をご購入いただいた方にはもれなくカジュアルフォト撮影券をプレゼント! とってもお得なこの機会に、ぜひイベントに足を運んでみてくださいね。

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

撮影 フォトスタジオ・カリーノ(carino)

フォトスタジオ・カリーノ(carino) minauイベント

開催日:2017年4月29日日(日)~5月7日(日)
内容:期間中にminau1枚以上お買い上げのお客様全員に「minauのお洋服を着用したカジュアルフォト撮影券プレゼント」。撮影券の有効期限は6月末まででご予約制になります。
場所:フォトスタジオ・カリーノ(carino)
長野県茅野市本町東5053‐3
TEL0120‐916‐753
携帯からは「カメラのフジモリ」TEL0266‐73‐5202

是非ご来場ください!

カリーノHP
http://www.camera-fujimori.co.jp/
カリーノFBページ
https://www.facebook.com/carino0120916753/
カリーノInstagram
https://www.instagram.com/carino753/

※カリーノさんのSNSは、今回の撮影会から本格的にminauとリンクしていきます。お早めにフォローしてくださいね!

2017-04-19 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

2WAYアシメトップス&シャンブレーサルエルショートパンツとのコーディネート【ユアーズアーミーワールド】

minauモデルの女の子二人

minauオリジナルテキスタイルで作った2WAYアシメトップスと、シルエットと生地感がおしゃれなサルエル風ショートパンツとのコーデをご紹介!

 

1枚でオシャレ感抜群コーデに!2WAYアシメトップス

今期の展開アイテムの中でも特に人気の高いトップスは、一見すると四角形の不思議な形。

着用してみると実は左右で袖の長さが違うアシンメトリーのデザインになっています。

 

左右で袖の長さが違うアシンメトリーのデザインのトップス

キッズモデルのみやびちゃんは身長105センチ。着用サイズは110です。
片面は大き目のドット柄に、片面はボーダー柄になっていて、両面どちらを前にしても着用できるお得な2WAY仕様

2WAY仕様が良く分かる写真

同じくキッズモデルのりかちゃんは身長103センチ。こちらも着用サイズは110。
ボーダーを前にして着ると大人っぽい表情に。
ゆったりとしたシルエットは、成長しても数年かけて着られるデザイン。

 

独特のシルエットが可愛い!着回し力抜群のサルエルパンツ

サルエルパンツ着用例

男の子モデルのりゅうとくんも、同じコーデを着用。男の子でも可愛く着ていただけます。

身長95センチで、110サイズを着用。
コットン&リネン生地を使用していて、リネンならではのシャリ感と、素朴な風合いがナチュラルでオトナな雰囲気に!

ウエスト部分は総ゴム仕様で脱ぎ履きが楽な上に、内側からゴムをつまみ出しサイズ調整もでき、おしりの部分もゆったりしたデザインなので長く着ていただけます。
女の子2人のようにロールアップしても、りゅうとくんのようにストレートで履いても可愛いですよ。

 

【2WAYアシメトップスの商品情報】
¥4600+税
サイズ展開は90,100,110,120

 

【シャンブレーサルエルショートパンツの商品情報】
¥5900+税
サイズ展開は90,100,110,120

2017-04-17 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

2017年最新 SNS映え間違い無しの「母の日ギフト」3選 -HOT NEWS-

thank_you_mother

新生活が始まったと思ったら、もうすぐ「母の日」。

毎年、何を贈ろうかといろいろ悩んでしまう「母の日ギフト」の最新情報をリサーチしてみました!

(さらに…)

2017-04-14 | Posted in Blog, ママお役立ち情報No Comments » 

 

撮影会やキッズウォ―キングレッスンも開催! 西宮阪急ポップアップショップレポートPart2【ユアーズアーミーワールド】

2017年3月22日から3月28日の期間中、西宮阪急で行われたミナウのデビューイベント「ポップアップショップ」。大好評だったイベントの模様をお伝えしています。
イベントレポートPart1はこちら▼
西宮阪急ポップアップショップレポートPart1

 

注目の2大イベント。その中身は?!

3月26日(日)には、ママそらプロデュースによる2大イベントが開催され大きな盛り上がりを見せました!
ママそらメンバー

 

午前中に行われたのは、モデルkaiさんによるキッズウォ―キングレッスン

20数名のお子様たちにご参加いただきました。

モデル佳衣

現役モデルでビューティーウォ―キングアドバイザーとして活躍中、さらに、ママそら美容健康事業部長でもあるkaiさんが、美しい姿勢と歩き方をレクチャーしてくれました。

ファッションショーのステージを闊歩することを夢見るキッズモデルちゃんたちの表情はキラキラ、イキイキ。kaiさんの優しくわかりやすいトークと現役モデル直々のレッスンに、参加したお子様たちは大喜びでした。

モデル佳衣によるウォーキングレッスンの風景

 

午後に行われたのは、ミナウのお洋服を着ての撮影会

minauモデルの女の子

ステージを彩って下さったのは、日本ペーパーアート教会代表理事の栗原まみさん。
栗原まみ

華やかでありながらも上品な仕上がりのフォトブースに、お子様はもちろん、ご一緒のママからも「可愛いー!!」の声があがりました。

今回の撮影会は、なんとプロのヘアメイク付き。メイクアドバイザーでメイクサロンjoyful angels代表・太田有香さん、そしてヘアメイクアップクリエイターでHair&make room Brillianceオーナーの西田美弥子さんのゴールドペアによるヘアスタイリングとメイクアップで、子ども達のキュートな魅力をさらに引き出していただきました。

太田有香
西田美弥子

そして、撮影カメラマンは、関西で根強い人気のcamera salon acola代表・中村篤子さん。

中村篤子
子ども達を笑顔にさせるトークとテクニックは最高です。プロの技で緊張するキッズたちもみな笑顔になっていきました。

普段はなかなか体験できないプロのへアメイクで、ちょっぴり大人顔の子ども達。どの子もバッチリきまって輝いていました。ママそらプロデュースのお陰で素晴らしいスタッフが集結し、素敵な撮影会になりました!

さて、秋は、どこでどんなイベントをしましょうか? 私たちも今からワクワクです。

大成功に終わったminauデビューイベント。ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました!

西宮阪急ポップアップショップ

2017-04-12 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

西宮阪急ポップアップショップレポートPart1【ユアーズアーミーワールド】

2017年3月22日から3月28日の期間中、西宮阪急でミナウのポップアップショップがオープンしました。たくさんのお客様にご来店いただき、「フェイスブックを見てきました!」「インスタの案内を見てminauを欲しくなりました!」とありがたいお声をいただきました!

今回のブログでは、このポップアップショップの模様をお伝えします。
西宮阪急でミナウのポップアップショップ店内

 

スペシャルスタッフがミナウの魅力を伝えました

フェイスブックやインスタグラム等でイベントの告知をしていたので、ミナウを実際に見てみたいとたくさんの方が足を運んでくださいました。さらに、ミナウを見にいらした方はみなさん、お気に入りの一着(またはそれ以上)を買っていただけるという嬉しい出来事に、スタッフ一同、感激しました。

西宮阪急でミナウのポップアップショップ店内
ポップアップショップでは、ミナウの個性的なオリジナルプリントが引き立つディスプレイと陳列で、手に取っていただきやすかったのではないでしょうか。ミナウは、着てみて初めてデザインが生まれる独特なシルエット。これをお客様にわかりやすいトークで伝えてくれたのが、ママそらから派遣されたスペシャルスタッフでした。

ママそらから派遣されたスペシャルスタッフ紹介

元百貨店子供服販売員、関西を中心に活躍するマルチタレント、TVラジオのパーソナリティー、ファッションアドバイザー講師、ジュエリーデザイナー、カウンセラーなど、素晴らしい経歴を持つスペシャルスタッフが、期間中お客様を接客するという、これまでにない新しい試みだったのですが、これが大成功。ミナウの魅力が存分に伝わったはずです。

ママそらスタッフ

 

可愛く着こなしてくださったお客様

姫路から来てくださった3人兄弟。なんと3兄弟でミナウを上下コーディネート。可愛くってお洒落です。
3兄弟でミナウを上下コーディネート

カタログモデルのみやびちゃんも登場。自分で選んだドットアシメのワンピースを着て記念撮影してくれました。
カタログモデルのみやびちゃん

写真ではよく見えませんが、ほっぺにminauのロゴシールを付けてのご来店でした。みやびちゃん、いつもありがとう。

そしてユアーズアーミーワールドのレイングッズも展示。入園入学準備の時期、カラフルで可愛い柄のレイングッズも大人気でした。

1週間で終わっちゃうのがさびしくなるくらい、素敵な出会いと感動をいただけたデビューイベントでした。お越しいただいたみなさま、ありがとうございます。

次回のブログでは、“後編”、ポップアップショップのもうひとつの盛り上がりをお伝えします!

2017-04-10 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

お花見シーズンのおすすめ遊び。牛乳パックで簡単!?「桜の花びらで押し花」 -HOT NEWS-

桜が美しい季節ですね。
満開のエリアもあることでしょう。みなさんお花見はできましたか?

この時期だから楽しめる、桜の花を使った親子制作をご紹介します。

ビルの前に咲いている桜

 

簡単・可愛い 桜の花の押し花しおり

桜が楽しめる期間は短く、気が付くと散ってしまっているということも……
でも、子ども目線で歩くと、地面に広がる桜の花びらも魅力的なものです。

きれいな桜の花が落ちていたら、大切に持ち帰ってみましょう♪

桜の花びら

この花がステキな“押し花しおり”に変身します!

[用意するもの]

  • 桜の花(落ちている花を拾いましょう)
  • 紙パック(牛乳など)
  • アイロン&当て布
  • 包装紙、千代紙などお好きな紙(あれば)

桜の花びらと牛乳パック

[作り方]
紙パックをきれいに洗って乾かし、好きなサイズに切ります。紙パックの内側(ツルツルの方)を表にして、桜の花を自由に置きます。

紙パックの内側を表にして、桜の花を自由に置いている

場所を決めたら、当て布をしてアイロン(中温)で5秒くらい温めます。一度アイロンを外し、再度、約5秒温めます。これを3〜4回繰り返します。この時お子様は火傷に注意してくださいね。

アイロンがけ

当て布をそっと取ると、押し花ができあがり。

裏側に可愛い包装紙や千代紙を貼って仕上げた押し花

裏側に可愛い包装紙や千代紙を貼ると素敵に仕上がります。
しおりにしたり、メッセージカードにしたりして、春を楽しんでくださいね。

2017-04-07 | Posted in Blog, ママお役立ち情報No Comments » 

 

おすすめコーデ! オリジナル柄ロングタンクと、ストライプサルエルボトム【ユアーズアーミーワールド】

2017SSカタログから、おすすめのアイテムをご紹介。

コラージュ柄のロングタンクを着た男の子と女の子

 

カラフルで個性的!ミナウのオリジナルコラージュ柄のロングタンク

 

ミナウのオリジナルコラージュ柄のロングタンクを着たたつき君

キッズモデルのたつき君の身長は100センチ、着用サイズは110です。

色合いや柄の細部にもこだわった、ミナウのオリジナルコラージュ柄プリントが目を引くロングタンクです。
実はこの柄は”ママそら”の”空”のイメージから”空に浮かぶ雲”をモチーフにしています。

素材にも徹底的にこだわっています。
日本製の天竺素材、中でも”コーマ天竺”と言うしなやかで艶のある高品質の生地を使用。

衿ぐり、袖口のリブも綿100%の柔らかい素材でできているので、刺激に弱いお子様の肌にも優しくママも安心ですよね。

身幅をあえて広めにとることで袖下にゆるっとしたドレープが生まれる独特なデザインは、大人服顔負け!

後ろはおしりが隠れる長め丈です。ゆるっとしたデザインの多いミナウのお洋服は、長く着ていただけます。

裾には大きくスリットを入れているので、動きやすさも抜群!

ママにもお子様にも◎!なデザインです。

 

【コラージュ柄ロングタンクの商品情報】¥4600+税
サイズ展開は90.100.110.120

 

春夏コーデに欠かせない!ストライプサルエルボトム

17362856_387383631647568_3639723656290430936_n

ポージングが上手なキッズモデルのあやなちゃんの身長は108センチで、110のお洋服を着用しています。
穿くだけでオシャレキッズになれちゃうサルエルパンツは、春夏マストでGETしたいですよね。
股下マチをたっぷりとっているので、こどもの活発的な動きにフィット。
よく見るとパーツごとにストライプの方向を変えていて、デザインにこだわっているんです!
何にでも合わせやすく、コーデの幅が広がること間違いなし!
裾を折り返すと内側から可愛いテープがチラッと見えるのもキッズらしさを忘れないポイントです。

 

【ストライプサルエルボトムの商品情報】
¥6900+税
サイズ展開は90.100.110.120
2017-04-05 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

 

1 2 3 4 5 14