関西エリアでミナウ企画会議座談会がスタート!【ユアーズアーミーワールド】

このたび、minauミナウの第2期プロジェクトメンバーが集まり、新メンバー初めての座談会が開催されました。

 

いよいよ2期目スタートです

minau会議

minau/ミナウは、ママそら×ユアーズアーミーワールドが共同企画開発する新しい子供服ブランド!コンセプトは「小さな大人服」です。

2016年は東京で企画会議が開かれていましたが、2017年は4月に西宮阪急百貨店でポップアップショップを開催したのをきっかけに、関西エリアでも盛り上がりを見せているミナウプロジェクト。

プロジェクト第2期は、関西エリアで活躍するママにプロジェクトメンバーへの参加を呼び掛けたところ、たくさんのご応募をいただきました。本当にありがとうございます!!

 

今回、応募して選ばれたのは6名のママ。

先日のデビューポップアップショップのスタッフの中で今後のミナウの展開に興味を持ち、販売だけではなく、企画開発にも携わりたいと希望をくれたメンバーや、これまでにミナウのモデル経験をしてくれたお子様のママなど、スタート時点から、一度はミナウに触れる機会があった人が集まりました。

みんなミナウが好きで熱い想いの持ち主です。

このメンバーで初めての企画会議となった2017年5月12日、神戸元町にある神戸セッションズ(旧 音(WON)神戸元町店)3階 ギャラリーにて、2018年春夏の企画について話し合いました。

 

ママだからこそのリアルな声を吸い上げて商品化へ

会議の様子2

「サイズに合わせた柄の大きさを検討してみては」

「着た時のシルエットがかわいいから、ハンガーにかけるだけの販売方法以外に、広げた状態でご紹介できる工夫をしてはどうかな」

「首元の空き具合で、イメージが変わる。そんなときの重ね着のアドバイスなどもできるようになれば、幅広く楽しんでももらえるかな」

「男の子は、なかなかお洒落を楽しめる機会が少なく、ミナウは他にはないデザインの洋服ばかりで、選ぶママが何よりワクワク楽しくて仕方ない」

「生地が丈夫で、何度洗濯しても状態が良いし、幼稚園の名札を付けてもたるまない」

ミナウを触れたこと、販売したこと、実際に買い物をしたことのあるママが、買い物をしたときのことや、これからすることを想定できたからこその貴重な意見が飛び交いました。

会議の様子3

値段はどう? 形や色はどう? 消費者としての厳しい意見も遠慮なく出る会議……

アパレル経験、販売経験のある人からは専門的な意見が出たり、メディアや発信を仕事としているママからはミナウの見せ方や表現の仕方に関するアイディアが提案されたり。

2018年春夏という1年後にお店に並ぶ商品をイメージしながら、ママだからこその想いや意見を出し合っていきました。

 

最後に

これまでの良かったことや課題を明確にし、ミナウを好きになってくれた人とのつながりを大切にする方法を考え、より魅力的なブランドへと成長させていきたいと思っています。

minauスタッフ集合写真

 

ますます進化していくミナウにぜひ注目してください。今後、プロジェクト新メンバーの紹介もしていきますのでお楽しみに。
また、プロジェクトメンバーだけではなく、全国のママともつながり、いろいろな場面で関わっていただけると嬉しいので、これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

 



☆ユアーズアーミーワールドオフィシャルサイト
☆ママそらオフィシャルサイト
2017-05-29 | Posted in Blog, minauNo Comments » 

関連記事

Loading Facebook Comments ...